PRODUCTS Q&A

製品についてよくある質問をまとめました。

製品共通

  • Q.家庭用製品との違いはなんですか?

    • 家庭用製品とは使用頻度が大きく異なる為、主要部分の耐久性が高いのが大きな違いです。
      具体的には、モーターの動作時間・スイッチの操作回数・電源コードの耐屈曲性能・ヒーターの通電時間が違います。

      その他特徴として
      ドライヤー:全てのドライヤーの吸込口に掃除可能なフィルターを設置。
      ヘアーアイロン:最低設定温度60℃からの幅広い温度調節が可能。

      また、プロの道具として使い勝手良く、サロンワークを妨げない設計を追求しています。
      重量バランスやグリップの握りやすさ、コードを長くするなど考慮しています。

  • Q.点検・修理の依頼は?

    • サロン様
      ご購入された代理店・ディーラーへご依頼ください。

      個人のお客様
      ご購入された美容室・理容室・通販会社へお問い合わせください。

  • Q.どこで購入できますか?

    • サロン様
      お取引のある代理店・ディーラーへお問い合わせください。

      個人のお客様
      店頭販売はしておりませんので、お近くの美容室・理容室へお問い合わせください。

  • Q.アフターサービスパーツはどこで手に入りますか?

    • ご購入された代理店・ディーラー・美容室・理容室にご注文ください。
      弊社サービスセンターでも承ります。

  • Q.使用に際して、アドバイスはありますか?

    • 使用方法を誤ると、火災・やけどなどにつながる危険性があります。
      必ず、製品に同梱されている「取扱説明書」をよく読んで正しくお使いください。
      安全に使用していただくために、日々のメンテナンスと定期的な点検を行ってください。

      取扱説明書一覧ページ

      Nobby製品はプロ専用機器です。
      個人お客様は、プロの指導の下ご使用ください。

  • Q.AC100V仕様の製品は、変圧器を使えば海外で使えますか?

    • ご使用出来ません。変圧器を使っても電圧が不安定となり、故障するおそれがあります。

  • Q.点検・修理に出す目安は?

    • 以下の場合はご使用を中止し、お買い求めの販売店または、弊社サービスセンターに点検・修理のご相談をしてください。

      • スイッチを入れても動かないときがある。
      • 電源コードを動かすと通電したりしなかったりする。
      • 使用中、異常な音や振動がする。
      • こげ臭いにおいがする。
      • 製品本体やコード、プラグなどが異常に熱い。
      • その他異常がある。

  • Q.取扱い方法や不明点などの問い合わせは?

    • 弊社サービスセンターへお問い合わせください。
      通話無料 0120-106-018
      ※携帯・PHSからもご利用頂けます。
      受付時間:午前9時~午後5時
      (土・日・祝日、及び会社指定の休日を除く)

製品共通

  • Q.Nobby製品との違いはなんですか?

    • Nobby+シリーズは家庭用製品として開発されておりますが、Nobbyシリーズは業務用製品です。
      弊社業務用製品のNobbyシリーズは、サロンワークに必要な機能に特化した商品となっております。家庭用製品とは大きく異なる使用環境に耐えうるよう、主要部品の耐久性が高いのが大きな違いです。
      Nobby+は、Nobbyシリーズ同様の耐久性能をもつ上に、さらに一般のお客様のご使用に便利な機能が加わり、業務用としてもご使用いただける製品性能と耐久性を兼ね備えた、サロンユースも可能な家庭用製品です。

  • Q.家庭用製品との違いはなんですか?

    • 耐久性能が大きく違います。モーターの動作時間・スイッチの操作回数・電源コードの耐屈曲性能・ヒーターの通電劣化時間など、消耗部品の寿命が長くなっています。
      その他特徴として
      ヘアードライヤー:全てのモデルの吸込口に掃除可能なフィルターを設置

      また、『プロの道具』として使い勝手良く、サロンワークを妨げない設計を追求しています。
      重量バランスやグリップの握りやすさ、コードを長くするなどの配慮をしており、Nobby+は家庭用製品ながら、このような業務用の特徴を受け継いでおります。

  • Q.点検・修理の依頼は?

    • サロン様
      ご購入された代理店様・ディーラー様へご依頼ください。

      個人のお客様
      ご購入されたサロン様・通販会社様へお問い合わせいただくか、弊社お客様ご相談窓口にご依頼ください。

  • Q.どこで購入できますか?

    • サロン様
      お取引のある代理店様・ディーラー様へお問い合わせください。

      個人のお客様
      店頭販売はしておりませんので、お近くのサロン様へお問い合わせいただくか、弊社オンラインショップなどの通販サイトにてご購入ください。

  • Q.アフターサービスパーツはどこで手に入りますか?

  • Q.使用に際して、アドバイスはありますか?

    • 使用方法を誤ると、火災・やけどなどにつながる危険があります。
      必ず、製品に同梱されている「取扱説明書」をよく読んで正しくお使いください。
      安全に使用していただくために注意事項を守り、日々のメンテナンスと定期的な点検を行ってください。

      取扱説明書一覧ページ

      Nobby+製品はプロユース可能な家庭用製品です。
      個人のお客様は、ご購入時やご使用前にプロの先生方から使い方のコツをお訊きいただくと、よりサロン帰りの髪に近づけますのでおすすめいたします。

  • Q.AC100V仕様の製品は、変圧器を使えば海外で使えますか?

    • ご使用出来ません。
      変圧器を使ってのご使用は、電圧が不安定となり故障するおそれがあります。

  • Q.点検・修理に出す目安は?

    • 以下の場合はご使用を中止し、お買い求めの販売店様または、弊社お客様ご相談窓口に点検・修理のご相談をしてください。

      • スイッチを入れても動かないときがある。
      • 電源コードを動かすと通電したりしなかったりする。
      • 使用中、異常な音や振動がする。
      • こげ臭いにおいがする。
      • 製品本体やコード、プラグなどが異常に熱い。
      • その他異常がある。

  • Q.取扱い方法や不明点などの問い合わせは?

    • 弊社お客様ご相談窓口へお問い合わせください。
      通話無料 0120-106-018
      ※携帯電話・PHSからもご利用頂けます。
      受付時間:午前9時~午後5時
      (土・日・祝日、及び会社指定の休日を除く)